2010年4月22日木曜日

なんでも試しにやってみる

オープンイベント(講演会?)に参加するため京都へ。
主催のイー・エージェンシー社長・甲斐君は大学の同級生。
卒業後のインターネット黎明期に会社を作り、今や京都、東京、上海を股にかけて活躍するまさにIT起業家。
そんな彼から久しぶりにあった瞬間「太った?」と、ここ最近のジョギングの努力を粉々に打ち砕くメガトンパンチ。

ローテンションからのスタートだったが、日本発売前のiPadやUSTREAM、ソーシャルの話など改めて人の話を聞くと
今いろんな可能性があってなんでも試したいな!っとガゼンやる気がわいてきた。
印象的だったのは「創庵」佐々木博さんの
「2010年はPC、ネットが変わる年。変革期で誰にでもチャンスがある!なんでもやってみる姿勢が大切!」という話。
さっそく身の回りで何かできないか、、、
と思いついたのが今度の4/29(木)YLNW、JOY5イベントのユーストリーム中継。
帰りの電車でJOY5主催のIcchieにメール、即答OK。
VJ以外にもなにか新しいことをやってみたかったのでちょうど良かった。

iPADでも動く雑誌なんかでウチのモーション系の仕事、応用できないかな?
とか、、自分は割と影響を受けやすいようだ。

、、、というわけでイー・エージェンシーさん主催のオープンイベントはヤル気アップのいい講演会だった。
曽利さん呼んでくれてありがとうございました。
そして甲斐社長、キビシイ警告ありがとう。。おすすめのヨガもやってみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿