2010年4月20日火曜日

VOLCANO is Alive !!

きょうは少し時間があったので、クライアントワークの合間に4/29のYLNWライブ映像の準備。
リアルタイムプレイは久しぶりで最近のVJソフトがどうなのかよくわからない。
ただノートPCから出力したほうが断然手軽なのでそれらしいソフトをネットでリサーチ。
ほどなく「OpenTZT」なるフリーソフトを発見。昔「FireFry」と名乗ってたものの進化版か・・。
高機能は求めてなくてポン出しができれば十分なのであるが、この「OpenTZT」、、なかなか色々できるようだ。
最近のオープンソース・フリーウェアってすごいな・・・
いろんな機能が気になるが、そこはぐっと我慢して今回はできるだけシンプルな柄の組み合わせで映像をつくりたい。

そういやいまヨーロッパでは本物が大爆発か・・
今年はVOLCANO YEARだなぁ



そうそう、4/29 梅田noonでのJOY5、ええイベントになりそうなんで皆さん是非!!

3 件のコメント :

  1. YOSSYが歌いまくって、気がつけば各地で噴火の連続。
    さすがにちょっとびびるわー。

    4/29楽しみやね!

    返信削除
  2. ええねーこれ。昔PV作ってた(いうても10年位前やけど)よりいろんなことができんねんなー。センスええなー。ちなみにGURU亡くなったん?知らんかったわJ-DEEやらHIP-HOPも亡くなる人おおいなあ最近。

                             HU

    返信削除
  3. お、はじめてコメント付いてた。
    ありがとう!

    icchie:
    ちょっといろいろ試して
    4/29は楽しんでやらせてもらうわ!

    bigpine:
    久しぶりに聴いたjazz thing、ええなぁ。
    bigpineのCDも楽しみにしてるよ。

    返信削除