2010年4月13日火曜日

ハートのある人

某専門学校の企業審査会なるものに参加した。
卒業制作の作品発表会でそのまま良い人材がいたらスカウトするといった催しだ。
定期的にさそいが来るのでかれこ れ、4、5回目ほど参加している。
学生たちの卒業作品を作りきった!という表情がいつも初々しい。
いくつか良い作品もあったが、基本的に はうまい作品には興味がない。
小手先の技術より、制作過程での困難をのりこえる努力
つらかった課題が作品として人に誇れるものに変わって いく喜び
を体得したかどうかが重要だと考えている。
それさえあれば、どんな仕事でもできるようになるはず。

ということ で、新たにスタッフを募集しようと思っている。
といっても無理に採用しようとは思っていない。

・なんでもとことんやりきる人
・たずさわる仕事、作るものに愛情とプライドをもてる人
・自分に嘘をつかない人
・人のせいにしない人
・なんでも楽しめる人

こんなハートのある人がいたら、ぜひ一緒に働きたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿