2010年4月21日水曜日

直感は正しい!

らしい。新聞の付録でふと目にした、出口治明氏のシゴト論によると

「~直感は脳がフルに回転した結果、出した正しい判断だと考えています。
脳が意識できる記憶は2~3割といわれ、意識に表れない記憶のほうが多いですが、そこにインプットしたものが蓄積されている。
その総合判断だから、絶対正しいんです。人生は判断の繰り返し。ですから、正しい判断をするには、インプットを増やすことが大切なんです。
人の意見を偏見なく聞き、本を読み、世界を旅して、異質で多様なものを取り入れる。~ 」

なるほど、多種多様なインプットが大切なんだなあ。


0 件のコメント :

コメントを投稿