2011年6月13日月曜日

DSJ2011

午前中、前日遅くまでかかっていた案件の納品を終え
昼から急遽幕張へ。
去年も観に行った展示会、デジタルサイネージジャパン2011。

通りがかった品川、東京駅も省電力モード。

やはり各社、省エネ・省電力に気を配った展示が多かった。

以前ニュースで見たセガのトイレサイネージ
おしっこでゲームができるナイスアイデア!

写真では解りづらいが、、インタラクティブコンテンツをサイネージスケジュールの中に組み込んでいる。
サイネージソフトで作ったものじゃなくても、スケジュールプログラム内で連動させることができそうだ。
これができれば可能性が広がる!


今年は見送ろうか、、と思っていた展示会
やっぱり実際足を運んで現場に行くといろんな事がわかる。
全体の雰囲気というか空気感というか・・・。

もちろんネット経由でわかること情報も多いけれど、
「直感」を鍛えるには体を動かして自ら体験し、判断しなければならないな。

2~3時間の東京(千葉)滞在だったがとても有意義だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿