2014年8月8日金曜日

Sunny



筋肉マン世代の自分は小学生の頃は漫画が大好きだったが
中学、高校生になるにつれ興味が別のものに移り、全く読まなくなった。
「北斗の拳」ぐらいまでは知ってるけど実は「ドラゴンボール」や「ワンピース」とかほとんど知らない。
あと、ドラクエとかのファミコンゲームも。
そんなこと今まで全く気にしてなかったが、
最近仕事の打ち合わせで少し年下の人たちと話して知らない言葉が出てくると大抵がそのへんの用語。
みんな好きで憶えてるってことはそらエエもんやろうし、
共通言語知らんかったら若干仕事に支障あるし、
海外の人もクールジャパンとか言うて好きそうやし
ちょっとは知りたいな、、漫画も読みたいな、、と思ったときに
スタッフの山中ちゃんが貸してくれました。
松本大洋の「Sunny」。

最初は山中ちゃんの卒業制作のムービーにテンポが似てるなぁとか思ってざっくり読み始めましたが読み進むにつれ独特の世界にハマってきました。
親と離れて暮らす子供たちの話。せつなくて味わい深いです。

今週また3巻目を貸してもらったんで読むの楽しみ。



0 件のコメント :

コメントを投稿