2010年8月10日火曜日

DARKENED ROOM @ Six



Sixの次の展示が自分のフェイバリットであるDavid Lynchだと知った時はちょっとビビった。
川久保玲とリンチ・・・の組み合わせ、、大阪で、あのSixで・・。

ということで、週末仕事の合間に楽しみにしていたデヴィッド・リンチ展をチラッとのぞく。

ドローイングも実物を見るとかなり立体的。
そしてやはり印象的なのは「黒」。
マルホランドドライブのブラックボックスのような、ツインピークスの深い森の闇のようなリンチ作品に共通する「あちらの世界」を感じさせる「黒」。

残念ながら時間がなくて映像作品はほとんど見れなかったんで、次回に持ち越し!
パンフをみると映像作品はトータル1時間半位あるんで、余裕のある時に気合を入れてのぞもう。

それはそうとSix、いつもすばらしい企画と展示。
ブランド=哲学を体現しているスペースだなぁとつくづく感じる。





最近リンチがビジュアルだけでなく音楽でも参加しているDark Night Of The Soulで自ら歌っている退廃的なブルース。これもリンチらしいなぁ・・

0 件のコメント :

コメントを投稿