2011年2月2日水曜日

自分で自分のスイッチを押せるかどうか




少し早目の出社、続いてます。

お隣の花錦戸さんに反射して朝日が眩しい。
北向きの窓からこんなに光が入るのは一日でもこの数分だけ。

2歳になる息子をみていると毎日、毎日が新鮮で新しいことに目を輝かせ夢中になって遊び成長している。
大人になるにつれ忘れがちになっている「夢中になる」感じ・・。
仕事でもなんでも、夢中になって限界までやって初めて身になり、体得できる。

そんなモードに切り替われるスイッチ探して、朝早めに起きたり週末走ったりしている。
結局、そのスイッチを見つけて押すことができるのは自分でしかないなぁ、、と。

さて今日は38歳さいごの日。悔いのないように、全力で。

4 件のコメント :

  1. こんばんは。facebookに駄句を送りましたが、誕生日おめでとうございます。スイッチの在り処を探し続けて、なかなか見つけられない自分がもどかしいが、カジさんならきっと、いいスイッチが押せることでしょう。

    返信削除
  2. 素敵な俳句ありがとうございました!mitsu.kane さんのような風情あるオトナになれるよう、ガンバリマス!

    返信削除
  3. 誕生日おめでとう。
    お互いがんばろう!
    俺は初詣に行ったとき、初めて今年前厄ってことに気づいたわー。

    返信削除
  4. ありがとう!!そうか、厄を意識せなあかん歳になったんか。厄のことはいまいちよくわからんけど、おたがいエエ39歳にしよう!

    返信削除