2010年5月28日金曜日

MADE IN JAPAN

先日急なお誘いがありレイハラカミ氏が出演するイベントを観に行くことに。
割と早めに時間帯であったが、仕事を早く切り上げ会場へと向かう。

ライブが始まり、1音でた瞬間からレイハラカミワールド!
以前からアルバムはよく聴いていたがライブのPAで聴くとやはり全然違う!
同じような音色、エフェクトを使いながらも1音1音の絶妙な「間」が多彩な音空間を作り上げている。
ゆるやかに、しなやかに、時折轟音になりかければまた優しい音色に、、
と、とても安定感のあるライブプレイは、カウンター越しに和食の達人の調理風景を見ているかのようだった。
このシンプルながらにして繊細で緻密な感じ、やはりこれってなんか日本人的感覚なのかなぁ・・
四季の移り変わりや自然を愛でる感覚から生まれてくるもののような気がした。

自分の中にもこんなところがあるはず・・・大切にしなければ・・・
と黒船iPhoneと発売日に購入したiPadを眺めながら、ふと思ったのだった。


0 件のコメント :

コメントを投稿