2011年5月5日木曜日

ケルン Köln





特急列車ICに乗ってフランクフルトからケルンへ




ケルン中央駅を降りてすぐにそびえたつ巨大な大聖堂。
鐘の音のサラウンド感がすごい。





太陽の光の向きによって、様々な表情が出るんだろうなぁ



市内をぶらぶらした後、ビアテラスでひとり夕食。


こちらのケルシュも最高。フルーティーなライト感がたまらん。





ソーセージとこの時期おいしいアスパラガス。
ひとりでは、種類が頼めない。2皿で限界。






翌日雨。オスナブルック行きの列車時刻までのあいだにルートヴィヒ美術館へ。






さっそくエントランス近くにナム・ジュン・パイク!



同じ観客かと思いきやなんとこの女性も作品!!



久しぶりに観たマリソール。ポップで洒落てる。







ピカソも充実。






大好きなマティスのダンスも!







本当に20世紀アートのパラダイスって感じで列車時刻ギリギリまでみてしまった。

雨の中大聖堂の横を走り中央駅へ。なんとか列車に飛び乗れた。

0 件のコメント :

コメントを投稿