2010年6月14日月曜日

DSJ2010

先週行ってきた幕張メッセでのデジタルサイネージジャパン2010。
一番目を引いたのは新聞などでも話題になっていたシャープのマルチ大画面。
実物はほんとキレイだった。




この大画面で映像見ると、なんだかリアルな記憶として脳に残ってしまいそう。




裸眼での3Dサイネージもいくつか登場。
あとはよく記事でみる年齢検出や顔にカツラがついてくるような仕組みなど・・。


27歳とはアラフォー男をいい気にさせるシステム・・かなりのデバッグが必要だ。



誰でもアフロのプログラム、パーマ野郎にはアジエンスなストレートヘアーを用意してほしい。



色々ありすぎて、なんだか収拾がつかない雰囲気のサイネージ業界であるが
こういう混沌とした状況に、逆に可能性を感じる。

インタラクティブでもう少し抽象的な映像のサイネージを大画面でやってみたいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿