2010年6月3日木曜日

キタキタキタ!! JIKAN 3D!!

昨年から、ちょくちょく立体視つくれませんか?って相談があるのだが社内でチェックすることができなかったので、思い切って3D対応モニタを買ってみた。
・・とはいうもののパソコン用は結構安い!チェック用には十分。

いままで作ったCGムービーを立体視Verで作り直してみると、
「お~!飛び出る。キタキタ!キタキタ!」と事務所内で歓声があがりまくり。
ここ2、3日で半年分位の「キタ」を聞いたように思う。



奥行きを感じるだけのことなのだが、以前作った映像も「奥のほうはこうなってたのか~」と結構新鮮!
ビデオカメラも2台並べて撮影したが、これはちょっとズレてみえることが多かった。

モニターひとつではあるが、映像の可能性がグンと広がった気がした。
リアルなものだけじゃなくて、抽象的な表現でつかったらどうなるか?
とか気になることがいっぱい。
いろいろ試してみたい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿